【剛毛女子に告ぐ】光脱毛をやめて医療レーザーに通ったら1回で世界が変わった【レーザーのススメ】

 

こんにちは!ゆるキャリOLのむぎです。

 

f:id:mii2017:20180817200255p:plain

 

気づけば初めて脱毛サロンの扉を叩いてから7年。

そのうちの6年はほぼ無駄でしたが。

 

ほんっっっとうに毛が濃くて、前夜に剃った毛が

夕方になるとジョリジョリ生えてきてたんです。

 

男かって。(笑)

 

大好きな彼と触れ合うこともためらってしまうし、アトピーで肌が弱いのに剃りすぎて剃刀負けのオンパレード・・・

 

でもそれくらい濃かった私が医療レーザーを始めて一回で効果を感じたくらいなので、これから脱毛を始めようと思っている人、光脱毛で効果を感じられない人、全員にオススメしたい。

 

というわけで、今回のテーマは脱毛についてです。

 

f:id:mii2017:20180817200201p:plain

 

脱毛ヒストリー

私が始めて契約したのは、銀座カラ●でした。

そのときはひざ下のキャンペーンを行っていて

金欠の私は広告を見てすぐに予約を取りました。

 

2ヶ月に1度通っていたのですが、営業に弱い私は訪問する度に何かを契約し、ひざ上・腕・VIOと雪だるま式に契約が増えていき、分割払い地獄になりました。

そして最終的に30万円くらいの全身通い放題を契約し、総額で50万くらいローンで払いました。

行っても2週間後にパラパラ毛が抜けるだけでその後しっかり意志を持った太い毛が変わりなく生えてくることに段々嫌気が差し、ついに行かなくなりました。

加えて、フェイスラインが脱毛後に硬毛化を起こしてしまい逆効果に・・・

ただ、1年くらい通わないと契約がなくなってしまうのでそれは避けるため惰性で通い続けていました。(笑)

 

そしてローンを払い終わった後、すぐ解約の連絡をしました。

結局20万くらい返ってきました。

ただそのときちょうどニートをしていたため、生活費に消えましたが。(笑)

 

25歳で再就職して落ち着いたあと、ずっと気になっていた医療脱毛を考え始めました。

ただ、私の条件として

 

①ローンは使わない

②いきなり複数回の契約をしない

 

この2つを挙げました。

 

医療レーザー脱毛のメリット

医療レーザー脱毛のいいところは、

===================

①脱毛完了までに5~7回程度(約1年程度)

②医師の資格がある人しか施術できないので、強いパワーのレーザーを当て、毛根を破壊できる→生えてこなくなる!

===================

この主に2つが挙げられます。

 

あと、毎日毛を剃らないとやっていけない我が剛毛女子は

剃刀を肌に毎日当ててるのでその分肌を傷つけています。

そうすることによって出血したり黒ずんでしまいますよね。

 

でも、医療レーザー脱毛をすることによって剃刀を当てる回数が減れば・・・・つまり、お肌がきれいになる!!!

 

つまりつまりつまり、いいことしかないんです!!

 

↓その時の施術直後の写真

 

 

あまりの反応に思わず笑ってしまいました。

たわし並みの剛毛だったので、そりゃ痛みは多少ありましたが、全然耐えられました!

また、この赤みを医師が大丈夫とのことだったので安心しました。この後から自己処理がぐぐぐっと楽になりました。

 

貧乏さんでもOK!オススメな通い方

医療レーザー脱毛に踏み込めない方の多くは”価格が高い”というのがあると思います。

光脱毛は初期費用は安いものの、押しに弱い私は結局何十万も払ったのでもったいなかったなと思います。

医療脱毛について調べていたら、多くの院でキャンペーンやお試しを行っていることに気づきました。そこで、"はしご"すればいいことに気づいたんです!

そして、あらゆるキャンペーンと価格を調べ、私のベスト脱毛プランができました。

ぜひ参考にしていただければと思います。 

 

・はしごプラン

まず顔はもっとも見える所なので、大手の湘南美容外科で行いました(6回49,680円)。たまたま誕生日前に契約したので誕生日月に10,000円分のポイントをもらい、脇(6回1,000円)もやっています。顔については、肌荒れをあまりしなくなるという思わぬメリットもありました!

次に私が一番したかった膝下ですが椿クリニックで、膝下&肘下で3回9,800円というプランがあり、そこで行っています。こちらのクリニックは初回は格安で脱毛ができるので、いくつかのキャンペーンからお好きなコースを選んでみてください。

(ただ結構勧誘がグイグイ系なので、予算オーバーしそうなときは「光脱毛で失敗したので、一度試してから決めたいです(真顔)」といえば大丈夫です。笑)

大事なVIOは PONPONという共同購入サイトで3回14,000円のコースを購入しました。

最後にプライム銀座美容クリニックの30分無制限コース(1回18,800円)で背中や腰など上半身を主に行っています。

 

こうしてみると、自分のお財布と相談しながら順々に行っていくことができるので私のようにローン組みたくない、毛が気になる箇所が限定的な人には良いかなと思います。

 

・貯金で一気に契約したい

 

もちろん調べました!

たぶんここが一番かな、と思ったのが

ブランクリニックで医療脱毛専門のクリニックとなっています。

全身脱毛(顔・VIOは除く)で96,000円となっており、1回あたり24,000円です。

こちらは医療ローンもあるので、月3,300円の支払いでも通えるみたいです。

※ただ、ローンのおススメはしません(by地獄を見た人) 

 

毛が無くなるだけで

・袖のない服が着られる

・お泊りデートができるようになった

・接近戦に強くなった

そしてなにより、自分に自信がつきました!!

 

ぜひ一緒に毛が無くなった喜びをかみしめましょう♪

 

 

おわり