【新宿&新大久保】タピオカ頂上決定戦【2018年8月版】

 

こんばんは!むぎです。

 

突然ですが、タピオカミルクティー好きな人!

あのもちもちした食感とほんのり甘みがあって私、大大大スキです。ほぼ毎週飲んでます。

 

新宿~新大久保界隈でも次々にタピオカジュースを取り扱ったお店ができて、週末はどこも常に行列ができているほど。

そこで今回は私の独断と偏見だけをもってタピオカジュースのランキングを作っちゃいました!新大久保や新宿に遊びに来た際は歩くときのお供にぜひ買ってみてください。

 

 

ではでは、5位からスターーーート!

 

 

5位   茶咖匠

 

f:id:mii2017:20180830124336j:plain

 

JR大久保駅北口を出て、左に50mほど歩くと交差点があり、そこの角にあるお店。ひっそりとたたずんでいて、近くに住んでいる私でもオープンしてから少したってから気づきました(笑)
こちらの推しはフルーツティー。お店に行った時も、タピオカよりフルーツティーを注文している人が多かったです。ですが、私はタピオカ一択なのでミルクティーのタピオカトッピングを注文。味は程よい甘みで、タピオカの弾力は◎でした。

 

f:id:mii2017:20180830124658j:plain

食べログ

茶咖匠

050-5595-3058

東京都新宿区北新宿3-1-21 大塚ビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13219442/

 

 

 

4   鹿角巷 ルミネ新宿店

 

f:id:mii2017:20180830221326j:plain

 

新宿ルミネ1の地下にあるこちらのお店。とにかく並びます。土日はいつも行列ができていて30分くらいは待つ覚悟で行ってください。味は、黒糖ミルクティーが他にはない濃厚さで美味しく、タピオカも甘みを感じられてもちもち美味しいです。また、抹茶もコクがあり程よい苦味が美味しかったです。フォトジェニックさを求めるなら土を模したこちらのドリンクもおすすめです。

 

盆栽タピオカミルクティー

 

f:id:mii2017:20180830221343j:plain

 

味は2位くらいなのですが、並ぶことと自宅から1番遠いので4位にしました。(笑)

 

 

食べログ

鹿角巷 ルミネ新宿店

03-6258-0507

東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿 LUMINE1 B2F

 

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13213117/

 
 
 

3位   ゴンチャ 新宿西口ハルク店

 

f:id:mii2017:20180830123648j:plain

 

 

JR新宿駅西口の小田急1Fにあるこちらのお店。最近はビルに沿って大行列ができていることもあり、敬遠してしまっておりますが、ミルクティーとしてのクオリティはとても高く、美味しいです。そして紅茶のいい香りがします。烏龍ミルクティーも美味しいですよ!ただ、このお店だけ氷無しにするとプラス料金がかかる謎システム。タピオカが固くなるから嫌なのでそれだけが残念。

 

f:id:mii2017:20180830123805j:plain

 

 

食べログ

ゴンチャ 新宿西口ハルク店

03-6258-0966

東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿西口ハルク 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13216689/

 

 

2   CoCo都可 新宿西口、新宿アルタ

 

f:id:mii2017:20180830221431j:plain

 

 

JR新宿駅西口と、最近アルタ内にもオープンして絶賛勢力拡大中のこちらのお店。オレンジの看板でとても目立ちます。ミルクティーの他にも種類がありますが、ミルクティーが1番美味しい気がしました。コクがあって、さすが世界で3000店舗もあるなぁという感じです。

 

 

f:id:mii2017:20180830221511j:plain

 

タピオカもほどよい甘みと弾力があり、噛みごたえがあります。タピオカをダブルトッピングして飲み物の半分をタピオカで埋め尽くすというタピオカファンには嬉しすぎることが出来ます。

下の写真はダブルにした時のです。

f:id:mii2017:20180830221636j:plain

 

食べログ

CoCo都可 新宿西口店

03-6861-9191

東京都新宿区西新宿1-16-10 小勝ビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13221981/

 

CoCo都可 新宿アルタ

03-6380-5503

東京都新宿区新宿3-24-3 新宿アルタ B2F

 

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13224696/

 

 

1   Chatime(チャタイム)  新大久保店

 

f:id:mii2017:20180830221653j:plain

 

新大久保駅から徒歩7分くらい歌舞伎町方面に歩くとあるこちらのお店。こんな微妙な立地なのにも関わらず、今や並ばないで買えない日は無いくらい混んでいます。ですが、並んででも買いたい!喜んで並ぶ!(笑)

f:id:mii2017:20180830221707j:plain

 

ミルクティーの味、タピオカの大きさと弾力、全てにおいてほぼ100点!まず、タピオカのもちもち具合にきっと感動すると思います。あと、ほかのお店には無いココナッツゼリーのトッピングがコリコリしていてこれも美味しいです。

私はほうじ茶ミルクティーの甘さ50%QQトッピング(タピオカとココナッツゼリー)がオススメです♪

 

食べログ

チャタイム 新大久保店

03-6273-8120

東京都新宿区百人町1-5-4 

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13199735/

 

 

ちなみに、隣のカレー屋さんも美味しいので是非(笑)

 

 

以上、新大久保~新宿駅周辺の美味しいタピオカ屋さんでした!ミルクティーと言えど、お店によって全く違うので是非好みのお店を見つけてみてくださいね。