【iHerbオススメ】もう滲みない!敏感肌向けスクラブ

 

こんばんは!むぎです。

 

突然ですが、最近iHerbにハマっております。

以前は海外の物って刺激が強そうなイメージがあってお肌に塗るものは避けていました。なので、主にサプリメントを購入していたのですが、調べてみると海外の商品の方がむしろ優しいものもあったりしてびっくり。

 

f:id:mii2017:20180905125106j:image

 

届いた商品を使って少し経ちましたが、お肌が荒れることは無くむしろ絶好調なので購入品をひとつずつ紹介したいと思います。

ちなみに、参考として私の肌質はアトピーの乾燥敏感肌で、赤みが強いお肌です。アルコールの強い化粧品を使うと荒れます。

 

f:id:mii2017:20180905125142j:image

 

━━━━━━━━━━━━━━

その手があったか!シュガースクラブ♡

━━━━━━━━━━━━━━

 

f:id:mii2017:20180905125218j:image

 

 Nubian Heritage, ハンド&ボディスクラブ、パチョーリとブリーティ、12 oz (340 g)

 

シュガースクラブです。砂糖なので塩と違い傷があっても滲みません。(もちろん避けてくださいね)ソルトスクラブは痒くなったり荒れたりすることが多く、泣く泣く諦めていました。SABONのスクラブが流行りだした時、傷口に塩を塗る苦行をしていたこともありました…(笑)だってツルツルになりたいですよね。そして、見つけたこちらのシュガースクラブ。

 

蓋を開けると、エキゾチックな香りでバスルームがいい匂いに包まれます。手に取ってみた感じはこちらです。

f:id:mii2017:20180905125719j:image
f:id:mii2017:20180905125716j:image

見た目は塩と変わらないですよね。

少し粗めで、このままだと私は痛い気がしたのでお水で緩めてから身体に塗りました。

 

少し時間を置いて流せばもちもちのつるつる肌になれちゃいます♡デートの前日にぜひ。

 

購入はこちら↓

Nubian Heritage, ハンド&ボディスクラブ、パチョーリとブリーティ、12 oz (340 g)

 

 

次回はまつ育とメイク一石二鳥なアイライナーをご紹介したいと思います。

 

f:id:mii2017:20180906223652j:image