【時短】起きてから20分で家を出る方法【OLさん必見】

 

f:id:mii2017:20180912174216j:image

 

こんにちは。むぎです。

 

来月に試験があるのですが、睡眠時間を削って勉強しているので完全に寝不足です。

元々7~8時間睡眠だったので、寝起きがとても悪く辛い日々が続いておりました。なんとかギリギリまで寝ていたいを追求した結果として、起きてから20分で家を出られる方法を編み出したので時短アイテム&コツをご紹介します。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

前日の準備編

━━━━━━━━━━━━━━

 

  • リプライセル

f:id:mii2017:20180912191743j:image

リプライセル リポソームビタミンC

美容に関心のある女子なら知らない人は居ないであろうこちら。美白効果や毛穴が小さくなったり色々効果はありますが、私が最も実感したのは朝の寝起きの良さでした。すぅうううーっと(語彙力)目覚めるんです。ちらほらと目覚めが良くなったというクチコミもありました。寝る1時間前くらいにぐいっと飲むのがオススメです。もちろん朝の肌の調子も絶好調です。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

起きてから編

━━━━━━━━━━━━━━

 

  • 朝マスク

 

リプライセルのお陰でスッと目が覚めたら、次は何をしましょう。顔を洗いに行きますか?いいえ、顔も洗わないし化粧水も乳液もつけません。

朝シートマスクで完結

\サボリーノ 目覚まシート/

f:id:mii2017:20180912123243j:image

 

サボりーノ 目ざまシート32枚

サボりーノ 目ざまシート32枚

 

 

ベッド脇に置いておけば寝たままつけられます。ワンタッチで開けて、手間がかからないよう工夫されています。また、マスクのひんやりでシャキッとするので、ここで最終的に目覚めエンジンかけてます。1分くらいつけて、そのあとマスクで顔を拭けばスキンケア終了です。ここまでで約1分です。1分で洗顔~保湿下地まで終わりました。サボリーノのお陰でだいぶサボリーノできました。

 

  • パンイチでスプレー

 

メイクが終わって着替える前にここで日焼け止めを塗ります。ただ、いちいち手に取って塗るの面倒なので私はパンツ1枚でスプレーをします。控えめに言ってもキモいです(笑)ですが、洋服を着たあとにすると服に日焼け止めがついてしまうのでパンツ1枚でやっています。

オススメはこちらの日焼け止め。

敏感肌用なので、アトピーもちの私でもひと夏使ってるみて荒れませんでした。

 

 

 

  • ツヤ髪に変身

 

メイクも適当に済ませた後、ヘアも寝癖を治したりセットをするかと思うのですが、ここで使いたいアイテムがこちら。

 

\ロレッタ  ムルムルバター/

 

可愛く見られるために重要な事は、髪の毛を綺麗に巻くことより、メイクをバッチバチにするより、髪に"ツヤ"があるかどうかだと私は思います。

髪にツヤがあれば全体的にまとまって見えますし、なにより清潔感がありますよね。

なので、家を出る前にこのムルムルバターをほんの少し(小指にちょこんと位でOK)取って毛先に馴染ませます。そうすると1日広がらず、パサつきません。

少しくらい適当にヘアセットしても大丈夫です、ツヤがあるので(ドヤ

匂いも控えめなので香水やシャンプーの匂いを邪魔することがありません。

 

━━━━━━━━━━━━━━

 

いかに長くギリギリまで寝るかは起きてからの動線ができているかがカギなので、自分で順番を決めておくといいかもしれません。

 

時短アイテムを取り入れて睡眠ライフを楽しみましょうね!